野菜ジュース おすすめ

35歳 野菜不足を補うため

35歳 野菜不足を補うため

一人暮らしをしていて普段から自炊をしていますが、1日に必要な野菜を食べているかというと、圧倒的に少ないです。

 

気をつけて野菜を食べるようにしていますが、朝は出勤準備に忙しかったり、夜はコンビニのお弁当で済ませてしまったりしてなかなか野菜を食べられない日もあります。

 

そんなときに、わたしは野菜ジュースを購入して飲むようにしています。

 

以前は、野菜ジュースというと苦くて飲みづらいイメージでしたが、市販されている野菜ジュースでもとても飲みやすいものがたくさんあります。

 

中には、1本で1日分の野菜を使ったジュースもあり、簡単に野菜の栄養素を摂取できるので便利です。

 

ひとつ心配なのは、糖分です。

 

砂糖不使用の野菜ジュースもありますが、あまり飲みすぎると糖質を取りすぎる気がします。

 

なので、わたしは野菜ジュースを飲むのを1日に1本だけにしています。

 

野菜ジュースを購入するのは近所のスーパーやコンビニですが、毎日買うのは大変なのでまとめ買いしています。

以前、広告で気になっていた十六種類の野菜ジュース

世田谷自然食品の十六種類の野菜ジュースについては、以前から広告を見て気になっていました。

 

1日分の野菜を摂取できる野菜ジュースはスーパーなどでも売っていますが、味が微妙だったりドロッとしていて飲みにくかったりするので、苦手でした。

 

でも、世田谷自然食品の十六種類の野菜ジュースはトマトジュースをベースにして様々な野菜エキスが配合されており、飲み口がすっきりしていてとても飲みやすそうです。

 

また、通販で自宅に届くのも便利です。スーパーで野菜ジュースをまとめて買うと重くて、家事の負担になっていました。

 

通販なら家からわざわざ買いに出る必要もないし、いつでも注文できるので買い忘れすることもなくなります。

 

これなら家族全員で飲んでいても、頻繁に買い物に行かなくて済みそうです。

 

更に定期コースにするとお得に買えるのも良いです。

 

お店だと値段が変動することがあるので、安定して同じ価格で購入できれば毎日続けやすいと思います。